3日連続で

金曜日の朝、支度をして玄関を出たら大粒の雨が降ってたので急遽ウォーキングを中止してから、土曜日と今朝も雨と、3日連続でウォーキングを中止した。

こんな事は初めての出来事かもしれない。

今日は、朝からの雨の他に、津波騒動が出たりと1日外へ出る事が出来なかった。

この為、今日も朝から版画三昧の1日となった。

昨日思いついた新しい技法を用いて、主版にカーボン用紙で色着けをした上に、湿した和紙を乗せて昨日買って来た肩叩き棒で叩いてみた。

乾くのを待って和紙を主版から剥がして見ると、カーボンの色に斑が出てしまい、思っていたほど立体感が出なかった。

その後、本来の摺りに戻る事にし、仮刷りを行って6版制作した版の修正作業を行い今日の仕事を終えた。