風邪気味・・

何時もの朝の様に、ウォーキングに出掛けた後、前夜の残り湯に浸かった。

その後、今日木曜日は資源ごみの日であったので、孫達の古い自転車や段ボール・空き缶などをごみ集積所まで三往復して運んだ。

今朝は気温が下がっていたせいか、三往復している途中に身体中に悪寒がはしり、風邪の前兆と危惧された。

会社に出て、暖房の効いている部屋で仕事をすれば寒気もとれるだろうとタカを括っていたのだが、こう云う日に限って外に出て調べる事が発生。

午後からとは云え、2時間余りを風の冷たい中で調べたり打ち合わせをしたりしていたら、寒気が一層激しくなって来た。

おまけに帰りに優衣ちゃんの陸上の迎えに立ち寄ったので、さらに輪を掛けてしまった。

こうしてパソコンの前に座っていてもくしゃみは出るし身体はぞくぞくするので、今晩は風呂には入らずに少し早いが今から寝る事にする。

明日は寒気が治まってくれると良いのだが・・・おやすみ