カラスが・・・

毎朝、ウォーキング時にはキャットフードを持参して行くのだが、一月に入ってから野良猫が集まって来なくなり、戻ってくる時も殆ど手付かずの状態で残っているのが多くなって来ている。

前は僕が近付くと必ず集まって来たのに・・

この時間帯は暗く、しかも寒いだけに暖かくなってから食べに来るのかとと思っていた。

ところが今朝、何時も出遭う老夫婦が堤防に登って来る時に、例の三毛猫がチャンとお出迎えして着いてくるではないか・・

おまけにこの老夫婦の話だと、僕があげているキャッフードは、昼間カラスが食べているところを見たとの事。

三毛猫が出迎えしているのを見てガックリときたのに、追い打ちをかけるように僕が持って行っている餌をカラスが食べていると聞いてまたまた意気消沈。。。。

明日から餌なんか持たずに出掛けようか・・・・・