新年会第一弾

今晩は、今年最初の新年会が開催され参加して来た。

僕が所属している「山口源の会」の新年会である。

夕方六時から始まるのだが、チョットした事があって寒い中を2K以上歩いて会場入りした事から身体が冷え切ってしまった。

おまけに乾杯をする前に、会の運営に関する議論が長々と始まってしまい、イライラしているところに僕の意見も求められてしまった。

若輩の身でおこがましいがと前置きして「こう云う難しい話は、お酒の席でなく、総会の時などに議論したらどうか」と話してしまった。

言葉にしてしまってから、生意気な事を行ってしまったな。。。と後悔したが、何人かの同調者も出たのでホッとした。

そろそろ閉会となり会計をしようとした時、15名の参加者で会費4000円の飲み放題と予約したようだが、実際の支払いは一人5000円以上が請求された。

会計担当が居酒屋側と話し合ったところ、「飲み放題とは聞いていなかった」と食い違いが出てしまい、なんか後味の悪い新年会第一弾となってしまった。