七草粥

今朝、家内が七草粥を作ってくれた。

「セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ」の7種類の菜がセットになって売っており、これに神棚にあげたおもちを雑ぜてあった。

2階にも食べてもらったところ、夕食時輝一君が「おばぁちゃん美味しかった!」との事で家内は大喜び・・

ところで、お正月料理のひとつに、豚のモモを燻製にした骨付きハムが出されたのだが、

まだ肉が少し残っていたこの骨を猫に食べさせてあげようと、今朝のウォーキング時に持っていった。

猫が喜んで食べるのだろうと思って持って行ったのだが、下の写真のとおり、キャットミートは食べてもハム肉は鼻もひっかけなかった。。

折角持って行ったのに・・・元々猫は骨はダメなのかな??