クリスマスプレゼント

朝,2階のママと輝一君がサッカーの試合に車で出掛けた後、

空いた車のスペースで、この間ピアノを梱包してきた段ボールの片づけを行った。

ピアノを収納してきただけに、段ボールは厚くとても簡単に崩せそうにない事から、鋸を用いてコーナーを切り開いた。

以外にも1時間程度で終了したが、かなり疲れた。

下の写真は、段ボール箱の壊す前と壊したあとの姿。

その後、和真君と約束していたクリスマスプレゼントを買いに優衣ちゃんを伴ってトイザラスへ出掛けた。

優衣ちゃんと輝一君には、まもなく来る誕生日に自転車を買う事にしているので、クリスマスプレゼントはないよと云い聞かせており、2人とも納得していたのだが・・・

やはりジジ馬鹿がわざわいして、優衣ちゃんはシール作りセットを、輝一君にはピューマのサッカーボールを買ってあげた。

2人とも少し期待していたのかも知れないが、喜んでくれた。