今年一番の冷え込み

今朝、玄関を開けると冷たい風が身体を刺すほどの寒さだった。

よほどウォーキングを中止にしようかとも思ったが、一昨日休んでしまっただけに、防寒着を着て出掛けた。

堤防の上に出ると、海からの吹きさらしが一層激しく、真直ぐに歩けないくらいであった。

強い風と寒さのせいか、何時も集まってくる猫たちも姿を見せず、折角持って行ったキャットミートの缶詰を空けて出掛けたが、戻って来ても減っていなかった。

また何時もお遭いする老夫妻も流石に今日は休みにしたのか、お遭いする事がなかった。

それと、昨夜から今日にかけて地震が3回もあった。

昨夜の11時過ぎの地震は爆睡していた時だし、今朝6時前のは震源地が遠かった事もあり、それほど感じなかったのだが、8時過ぎのはかなり大きく感じた。

慌てて家に電話してみると、それほど大きくはなかったようである。

事務所は鉄骨造りだから揺れが大きく感じたのだろうか・・・

帰って来て輝一君に話すと、学校でも発生と同時に先生の指示で机の下にもぐったそうである。