マンドリン・コンサート

二階のパパが輝一君や優衣ちゃんの他に、和真君も連れてサファリーパークに出掛けた。

遙真くんは用事があるとかで行けなかったので大泣き。

泣き止まないので電車を見にいこうと遙真くんを連れだした。

何とかご機嫌は直ったものの、最近は物事の判断が鋭くなって来ている。

午後からは、市民文化センターで開催される加藤マンドリン楽団によるチャリティーコンサートに出掛けて来た。

マンドリン演奏など何十年ぶりで聞く事になり懐かしさと500円の入場料の安さにつられてきいて来た。

1000人程度の会場はびっしりと埋まり満員盛況だったが、殆どが僕よりも年上の方ばかりであった。

演奏曲の中に「神田川」があったが、この曲にマンドリンの音色がぴったりと合って、なんか聞いているうちに目がうるんで来るようであった。

また、ゲストを含めて5人の歌手がマンドリンに合わせて歌ってくれたが、これも中々のものであった。