月明かりの下で・・

師走に入ったと云うのに、今日の暖かさは何だったんだろう。

小春日和は、もう少し早い時期の事を指すのだと思うけど、、、

仕事をしていても上着を脱ぐほどあった。

何時もの年だと、駿河湾からの風が吹きさらし、真直ぐに歩けないくらいの時もあったが、今年はまだならいの風も吹かない。

地球の温暖化が年を追うごとに進んでいるのであろう。

今朝ウォーキングに出掛ける時、玄関を開けたら西の下に満月が煌々と輝いていた。

ここ暫くは曇り空だったので、月の状態まで気が回らなかったのだが、久しぶりの好天のもと月明かりが見事であった。

十月からウォーキング時は真っ暗な為、頭にサーチライトを着けて歩いているのだが、今朝は堤防に出てからはライトを消して月明かりの下、久しぶりにルンルン気分で歩いて来た。