パパのブログ

昨夜、優衣ちゃんから「ブログにコメントを書きたいけどどうするの?」と質問された。

てっきり、優衣ちゃんのブログに書かれたきたコメントに対する返信だと思っていたら、どうも違っていてパパのブログにコメントを書きたいと云う事だった。

今の今までパパもブログを作っているとは知らなかったので、優衣ちゃんから聞かされて、初めてパパのブログを見させてもらった。

今年の9月末からプラントが完成するまでの工事進捗状況を、写真入りで誰でもが分かるように丁寧に書かれていた。

これを見れば、工事の進捗はもとより、工事中に配慮しなくてはならない事がこと細かく表記されている事から、若手の教育は無論のこと、今回工事の履歴を残す事に繋がるのではないかと思った。

何人かの同輩や後輩からコメントが寄せられていたが、プラントが全て完成するまで書き綴っていたら、会社としても大きな財産になるのではないかと思う。

工事中の安全を願うと同時に健康には十分注意して頑張って欲しいと願うものである。