疲れた・

今日は「山口源の会」主催による美術館巡りバス旅行に行って来た。


明日からもバスで岩手県に行くのでパスしたかったのだが、役員の一員として欠席する訳にはいかなかった。


朝から生憎の雨模様・・楽しみにしていた中央高速からの八ヶ岳などの眺望もなく、4時間のバスの中は苦痛であった。

飯田市に入っても市内は閑散としていて人通りもなく、リンゴ並木通りも思っていたほどスケール感がなかった。


飯田市立美術館も期待はずれだったが、唯一、駒ヶ根高原美術館は一見の価値があった。

往復のバスだけで8時間の旅だったが、疲れだけが残った旅であった。

下の写真は、駒ヶ根高原美術館前と飯田市のリンゴ並木通りのスナップ。