大恐竜展へ

前々から幕張メッセで開催している「大恐竜展」に孫達を見学させてやりたいと思っていた。


夏休みは無論、このシルバーウィークも会場はもとより高速道路の大混雑が予想されていた事から、いつ連れて行こうかと悩んでいた。


この間の土曜日に小学校の運動会だった事から、本日木曜日が振り替えで休みとなった。


この為、急遽 輝一君と優衣ちゃん、それに和真くんも保育園を無理やり休ませ、僕を含め4人で出掛けてきた。


僕の読みはぴたりと当たり、高速道路も大した渋滞に遭わず、しかも幕張メッセの会場も予想していたよりも混雑しておらず、3人の孫達もイヤホーンガイドを耳にゆっくりと一つ一つの恐竜を見て回る事が出来た。


今日は木曜日につき、輝一君がサッカーや塾が予定されていた事から、帰りは何処にも寄らずにまっすぐ帰ってきたが、帰りも2時間半程度で我が家に着く事が出来た。