里帰り

今日から18日までの6日間第二段階の夏休みに入った。


久しぶりに朝から版画の彫りを始めたが、狭い部屋での作業につき、暑くて思ったほど捗らなかった。


午後になって、優衣ちゃんがママと一緒にママの実家である福島へ里帰りに出掛けた。


輝一君は、明日から所沢でサッカーの合宿がある事から、これが終わってから帰るとの事。


それも一旦こちらへ帰らず、所沢から福島へ直行する様だ。


可愛い子には旅させろ!!と云うものの、1人で帰れるのか心配である。


下の写真は、夕方、パパのキャンプセットを借りて、迎え火を焚く輝一君。


また、夜になって輝一君を伴って家内たちと墓参りに行ったところ、二階家族揃って里帰りする前にお墓参りをして、お墓の掃除もしてくれた事を知った。


今夜はお墓の中で僕の親父や母親もきっと喜んでくれているだろう。