東京お台場の花火見物

今日は、優衣ちゃんと和真くん、それにおばぁちゃんと家内を含め5人で東京へ出掛けた。


昨年に引き続き、今年もお台場の花火大会を長女の住むマンション23階から楽しむ為に出掛けたのたが、どうせ東京に出たのであれば孫達が楽しめるところに行こうと云う事になり、家を早めに出た。


新横浜・町田インターから首都高速湾岸線に入ったのだが、意外に大きな渋滞には遭遇しなかった事から、途中からアクアラインに入り、海ほたるに立ち寄った。


ここも満車と表示が出ていたが、何とか駐車する事が出来た。

往復で800円は魅力である。


その後、お台場に出て潮風公園にこつ然と現れた巨大ガンダムを見るべく車を走らせたが、ここは駐車場が満杯に付き、近くまで車で行って僕は車に残り、家内ら4人で見てきた。孫達は大喜びであった。

ここを見終わってから新宿高島屋へ向い、12階のショウロンポウ専門店で優衣ちゃんが楽しみにしていたショウロンポウをたらふく食べてきた。


5時過ぎに長女のマンションにつき、7時から始まった花火を長女の友達らと一緒に観たが、今年は新趣向の花火もあがり、東京まで出掛けてきた甲斐があったと思った。


その後、帰り間際、明後日僕の誕生日と言う事で、友達のみなさんや長女の旦那さんがケーキを買って来てくれ、66歳の誕生日を祝ってくれた。


家には12時過ぎに着いたが、帰路途中、チョットしたアクシデントがあったが、この内容は明日のページに記すことにする。


尚、花火と誕生祝いの動画をホームページの輝一君と優衣ちゃんのとろこに貼り付けた。