東京ビックサイト

今日は、久しぶりの本社出張であった。

14時からの会議につき、東京へ出たついでに、午前中 新橋からゆりかもめに乗って、東京ビックサイトで開催されている「下水道展」を視察してきた。

3年ぶりくらいの視察であったが、前に比べて規模が縮小され、出展する企業も減って来た事から、一目で来場者も少なくなっている事が分かった。

ゆりかもめに乗るのも久しぶりに付き、帰りは童心にかえって先頭車両の一番前の席に座って、携帯で写真を撮りまくった。

最近、実物大(18m)のガンダムが設置されている事を思い出し、探していたら離れていたところに見えた。

慌てて携帯で撮るも遠かった事もあり、下の写真の如くはっきりと写らなかった。

朝起きた時は雨だったので、ウォーキングは中止した事から、1日1万歩の目標クリアは無理かなと思っていたのだが、帰って来てから確認すると、1万2千歩近く歩いており、ビックサイトの中で行ったり来たりとかなり歩いて来た事が分かった。



写真中央に見えるのが巨大ガンダム