残念む!!!

7月は版画の色々な行事が重なって孫達と出掛ける時がなかった。

今日も本来は月例ハイキングの日であったが、今回登る山は優衣ちゃんには無理な山だったので、ハイキングの方を取り止めにし、優衣ちゃんと和真くんを連れて富士市の市民プールへ出掛ける事にした。

輝一君はこの三連休はサッカーの合宿に参加している。

今日は天気も良く夏休み前と言う事もあり、プールは凄い混雑で、駐車場も堤防を越えて海岸の砂浜へ停めさせられるほどであった。

一年ぶりに優衣ちゃんや和真くんの泳ぎを見たが、一年でこんなに成長するのかしらと思うほど、2人との上達に目を見張った。

特に和真くんは水深1㍍の流れるプールを浮き輪なしで泳ぎとおした。

10時から3時まで、全長340mの流れるプールを何回廻った事か、、、

流石に疲れた・・・足の裏側が痛い・・・

2人とも楽しく遊んでくれたので云う事なしなのだが、デジカメや携帯を入れたパックを家に置き忘れて行ってしまい、2人の泳ぎっぷりを紹介できない事が唯一 心残り・・・