極楽湯へ

夕べ、チョットした事から眼が冴えてしまい、とうとう夜中起きだして、撮り矯めしていたビデオなどを観て朝を迎えてしまった。

この為、ウォーキングにも出掛けられないほど、気分・体調ともにグレーであった。

会社に車を置いてきた事から二階のパパの車に同乗して出社するも、眠いやら頭がボォーとするやらで仕事にならない。

仕方がないので午後から帰る事にし、そのまま五月の連休中に孫を連れて来て以来、極楽湯でゆっくりと汗をかいてきた。

この間の側溝清掃時に張り切りすぎた事から身体の節々がまだおかしかったので、極楽湯の整体コーナーで「もみほぐし」をやって貰った。

極楽湯でやって貰うのは初めてだったが、整体師さんが「かなりこってますね」と言っていた。

気分爽快とまではいかないまでも、痛みがとれたような気がするし、頭のモヤモヤも薄れた様である。

今晩はぐっすりと眠れそうである。