待っている

雨のため今朝のウォーキングは中止とした。

かなり強い雨だった事から車で出社したのだが、ついでに会社の帰りに床屋へ寄って来た。

特に今日は書くことがないので、昨日の朝の事を書いておく。

最近は、ウォーキングのため堤防に上る途中、三毛猫が僕を待っていてくれる。

顔を覚えてくれたらしく、キャットミートを見ると近づいてくる。

この三毛が餌を食べ始めると、近くにいた野良猫たちが写真の様に集まってきて、キャットミートを一緒に食べてしまう。


餌を食べている五匹のうち、右側奥の三毛猫がなついてきた猫。

この他にあと二匹も近づくのだが、この二匹はまだ警戒心が強いのか、僕が離れるまでは餌に近付かないでいる。