公園巡り

朝から小春日和の良い天気。

偶には外へ出て散策をしようと最初の目的地を門池公園とした。

公園から望む富士山が綺麗に映えていた事から、今日は近場の公園を巡り、公園から眺める富士山の写真を撮って回ろうと思いついた。

門池公園から鮎壺の滝公園へ、その後千本浜公園戻り近くの堤防からパチリ。

更に近くの港口公園に車を停め日本一のゲート「びゅーお」の展望歩廊からの富士山を撮影後、香貫山公園まで車を回し五重塔の後ろに映える富士を撮影。

更に市中央公園に回ったが生憎ビルが邪魔をして撮影できず、更に牛臥山公園に回ったが、ここでも富士山は撮影できず、山の反対側に回って撮影。

9時半に家を出て、門池公園→鮎壺公園→千本公園→湊口公園→香貫山公園→中央公園→牛臥山公園と7カ所を回って2時過ぎに帰ってきた。

近場に7カ所も公園があるとは想像だにしなかったが、春の桜の時期になったらもう一度回ってみようと思った。