今日から出勤

しばらくお休みしていた勤めを今日から出社。

この間に初めて見るパートさんも多く見られ、仕事がかなり輻輳している様子が窺えた。

昨夜の夕食は次女家族と共に、帰って来た優衣ちゃんからオーストラリアでの留学報告がされた。

現地で撮って来た写真を60インチのテレビに拡大して、皆で観た。

何と1500枚近い写真に付き、スライドショウで観たら一昼夜では終わらないので、優衣ちゃんがホームスティー先や学校・現地での旅行等の写真を選択しながら説明してくれた。

最初は一緒に出掛けた学校の友達などの写真が多かったが、10月以降になるとオーストラリアの友達などの写真が大半を占めていた。

確実に日豪親善も進み、英語での会話が主になった様だ。

お別れ最終日はホームスティー先の方々も涙ながらに別れを惜しんでくれたとの事。