恥ずかしながら

先週の土曜日の事
この日 グループ版の仲間らから集めた版画材料の料金を郵便振込で振り込んだ。

当市の郵便局本局に行けば問題なかったのだが、午前中ならまだ営業しているだろうと思い、近くの出先に出向いたところ既に閉まっていてATMでの振込みだけが可能だった。

モニターの指示に従って万札を投入し、次に硬貨を投入口に入れようとしたが、硬貨口が開かず入らない。

その内、ATMそのものが使用禁止となってしまった。

万札は返ってこない事から本局を呼び出したら、警備会社が来るまで待つ様にとの事。

1時間近くまってたら、アルソックが来て解錠してくれ、再び送金したが、この時 初めてモニター画面中の[硬貨]ボタンを押さなければ、硬貨口が開かない事を知った。

投入口近くに「モニターに表示されている[硬貨]ボタンを押す」の表示があれば・・・この様なヘマはしなかったのにとAT Mを恨んだ。