浮浪者が避難

今朝雨の為ウォーキングが出来なかった事から、会社の昼休みに近くの松林と堤防上を30分ほど散策してきた。

しばらく前から堤防北側の平らな面に、浮浪者が寝ているのを見掛けていたが、今日もビニールに包んだ手荷物を近くに置き寝ていた。

この浮浪者は海岸堤防の海側に にわか屋根だけの掘立小屋を建て この中に住んでいたのだが、台風21号の影響で小屋が吹き飛ばされたか、身の危険を感じたのか、堤防北側に避難してきている様だった。

コンクリート上で雨風をしのぐすべもないだけに、これから寒くなるだけに大変だなと感じるも、お節介をやくのも如何なものかとしばらく様子を見る事にした。

長く続くようであれば、市の福祉課の方に連絡してみようかとも思っている。