輝一君の迎え

帰省中の輝一君が隣り地区のコンビニでアルバイトをしている。

今日5時に迎えに来てと連絡があった事から、チョット早めに出掛け客の一員として輝一君のアルバイト姿を見てきた。

研修中のバッチを胸に付けてはいるが、お客の応対やレジの扱い方などは中々のものである。

いらっしゃいませに始まり ありがとうございましたまで、いつまでも子供だと思っていた輝一にも一般社会人としての常識を持ち備えていた事を知り、胸が熱くなった。

帰りにこのコンビニでおでんセットをおねだりされたが、前々から自らが買って食べてみたいと思っていたのであろう。

2時から始まった高校野球勝戦を観戦。判官びいきもあって金足農業を応援したが、実力で勝る大阪桐蔭には力及ばす、2-13で負けてしまった。

史上初2度の春夏連覇を達成した大阪桐蔭に拍手を送りたい。