さわやか

今日は市民大学講座第4回目の日であった。

今日の講座は東大名誉教授 養老孟司氏であった。

「自分が変われば、世界が変わる」と言うテーマだった事から面白い話しを期待し聴講していたが、はっきり言って今日も良く分らなかった。

テーマに沿った話しかと思ったが全く関係のない話しだった。

今日は長女夫妻が「さくらや」のウナギを食べに東京から来てくれていたのだが、市民大学と重なった事から僕と家内は割愛し、子供達8人で食してきた。

夕食は家族全員揃った事から、かねてから一度行きたいと思っていたハンバーグステーキ専門店「さわやか」に行って来た。

お昼の「さくらや」と言い、夕食の「さわやか」と言い、事前にお願いして混雑していた割にはスムーズに席に着くことが出来た。