大相撲5月場所見物

今日は長女夫妻から大相撲5月場所の招待を家内と一緒に受けていた事から、東京両国国技館に相撲見物に出掛けて来た。

昨夜泊まった家内の妹と一緒に高速バスで東京に出て、ご子息や長女と落ち合いお茶した後、四国へ帰る2人を見送った後、両国国技館に入り十両の土俵入りから観戦して来た。

枡席Aと前方で見られただけに、テレビ観戦とは迫力が違い、客席の反応に圧倒された。

栃の心が正代に敗れると言う波乱はあったものの一戦一戦手に汗握る取り組みばかりであった。

相撲が終わった後、2人が予約してくれていた両国駅近いの「ちゃんこ霧島」で、ちゃんこ料理をご馳走になった。

途中、前大関まで番付を上げたオーナーの霧島関が挨拶に訪れ、写真撮影や握手に応じてくれた。

生涯記憶に残る一日であった。

東京駅22時の最終便に乗った事から、家に着くのは日を跨ぐ事から、バスの中からこのブログを書いている。