搬出に

昨夜泊まった家内の妹家族は、おばぁちゃんのお見舞を兼ねて鎌倉散策に来たという。

今晩鎌倉に一泊するも鎌倉・江の島での計画をしていた事から11時の新幹線に乗るとの話し。

折角四国から来てくれたので箱根辺りをドライブしてあげようと早めに家を出たが、途中から濃霧が激しくなり峠近くでは全く視界がきかない。

仕方がないのでUターンして降りてきたが、前方より後ろから追突されるのではないかと言う怖さで一杯だった。

16時20分からの美術協会展の搬出に向け、早めに会場に出掛けたところ、美術関係の各氏から僕の作品「逆さ富士」について、好意的な評価をいただき、今回の作品造りに何度も摺り直した甲斐があったと嬉しくなった。