記者会見

TOKIO山口達也の事件に対する残る4人のメンバーの記者会見が今日14時からLIVEで放映された。

驚いた事に在京の民放の他にNHKまでもが生中継で放送していた事である。

今回の事件とは質の違いはあるものの、過去にも同様な芸能人やグループが起こした事件が数々あったが、今回の様に本人以外のグループメンバーが揃って記者会見を行ったのは、自分としては初めて観たと思う。

勿論、山口が起こした事件は社会的にも許されるものではないが、4月26日の本人による謝罪会見、その後のご家族との示談成立、検察の起訴猶予等を考慮すると、これ程までに大きなニュースソースとしての扱いでなくても・・・と感じる。

本当は、公表されている内容以外にもっと大きな事が隠されているのではないか?と疑ってしまうのは僕だけかな?。