吹奏楽演奏会へ

朝から新作版画の試摺りを始めたが、中々思う様な色が出ないし彫りの修正が必要な個所が出たので、修正作業は明日に延ばす事にした。

と言うのも、午後からは静岡大学OB吹奏楽団の定期演奏会が当市市民文化センターで開催される事を地元新聞で知り、家内を伴って楽しんで来た。

会場は7割くらいの入りだったが、何故がシニア層が多かった。

吹奏楽に付き、ポピュラーな曲を演奏してくれるかと思いきや、最後の「聖者の行進」以外には初めて聴く曲ばかりであった。

しかし総勢90名による演奏はさすがに迫力があった。

帰りに今日もひいばぁちゃんのところに寄ったのだが、今日は嘘の様に顔色も良く目を輝かして応答してくれ、早く帰りたいと哀願された。

下は演奏が終わった後の総勢90名の吹奏楽団。