スケッチ会

毎月第2水曜日18時30分からはスケッチ会が開催され、今回も参加して来た。

今回の画題は食パンなどを描くことになっていた事から、コンビニによりコッペパンやアンパンなどを買い揃えおいた。

机の上にこれらを直置きするのは芳しくないと思い、ダイソーに寄ってパン入れ籠も用意した。

今回 先生からはデッサンが終わったら直ぐに色塗りを行うのではなく、一度描いた紙の上から筆でたっぷりと水を含ませる様にすると良いと言われた。

籠らしく見せるのに時間が掛かったり、パンやジャムの色遣いが難しかったが何とか籠に入ったパンらしく見せる事が出来た。

ただ、背景は今回もイマイチで思っていた様な色が出せなかったし、先生から水を含ませた方が良いと言った効果もよく分からなかった。

下は今回のスケッチ画