家族全員が

昨夕は輝一君の帰って来るのを待ってから越前ガニとおでんで夕食を摂った。

越前ガニは焼きガニと、シャブシャブにして食べたが生でも食べられるほどだっただけに、甘くて適当に潮の香りもきいていて美味しくいただいた。

8時過ぎには出掛けていた次女家族も来てくれ、久しぶりに家族13名が揃った。

ひいばぁちゃんは既に休んでしまったので写真には写らなかったが、恒例となっている集合写真を撮った後、みんなで話しが弾み楽しい一夜を過ごす事が出来た。

今晩は松陰寺の除夜の鐘を突く整理券を確保する為、5時過ぎになったらお寺の受付けで並ぶことにする。

どうせなら108番目以内を確保したいのだが・・
下の写真は、優衣ちゃんがお父さんに買って貰ったカメラで撮った集合写真。