大事にならない様に

何時もの通りウォーキングに出掛けお風呂にも入り、朝のニュースを見ていたら、駅まで送って欲しいと優衣ちゃんが2階から降りて来た。

今週 学校がお休みだった事から気に掛けておらず 車の暖気運転もしていなかった。

慌てて車を覗くとフロントガラスが凍り付いていて、このままでは出発する訳にはいかなかった。

家に戻ってポットのお湯で氷を溶かし駅まで急いだが、既に何時もの電車には間に合わなかった。

この為、学校まで直行する事にしたものの 朝の通勤帯と重なりイライラしながら何とか始業時間前に着く事が出来た。

ただ、風呂上がりの状態で急に外に出たことが悪かったのか、仕事中 鼻水が止まらなくなってしまった。

明日・明後日の休みの間に止まってくれ、大ごとにならなければ良いのだが・・