自分へのご褒美

昨夜NHKのニュースを見ていたら、今年のクリスマス商戦では若い女性向けに自分へのご褒美としてジュエリーとかバックなどを求める女性客が増えており、これらのお客をターゲットに多くの品揃えをしているそうだ。

これを見て、自分も同じことをしたなと苦笑した。


アップルウォッチが発売された時に欲しいと思ったが、地元では販売されていなかった事から諦めていたのだが、6月に東京へ行った時、長女とビックカメラで待ち合わせをし、ここのアップルショップで現物を見分していた。

購入しようかどうか迷った時に、長女から「今までの自分へのご褒美として思い切って買ったら」と勧められた事もあり、その場でカードを使って買った記憶が蘇って来た。

毎日 腕にはめて出勤しているが、電話やメールの通知の他にクイックペーでの買い物など便利に使い熟しており、あの時購入を促してくれた長女にニュースを見ながら感謝感謝。