LINEが・・・・

家内のアイパットでラインをアップすると、そのたびにログイン画面となりIDやパスワードの入力を求められ、家内から一度の設定で済む様に直して欲しいと頼まれていた。


ソフトバンクのカスタマーセンターに電話したり、LINEのサービスセンターへメールで問い合わせしたりしていたが、どうも埒が明かない。


今日、ソフトバンクのショップに行き、店長直々に教えて貰ったところ、やはりバージョンの違いが原因の様で、20分くらい掛けて直してくれた。


普通、ショップの窓口ではこのような要請は受け付けてくれないのだが、店長とは顔なじみになってしまった事もあり、直ぐに快諾してくれたのである。


我々の様に年配者はマニュアルを見たり、電話で直接触ったりするのは苦手に付き、この様に親切な店長のいるのは大助かりである。