Yahooお天気動画アプリ

何時も翌朝の天気予報をテレビで確認した後に寝る習慣で、昨夜も予報を確認すると朝まで雨と予報されていた。


今朝、外に出て見ると霧雨が降っていた事から、念の為 最近アップした天気予報を動画で見せてくれるYahooのアプリを開いて見ると、丁度 駿河湾の海岸線沿いが雨と曇の境界を動いて数時間は続く様な動きを見せていた。


これなら降られても大して濡れる事はないだろうと思い、ウォーキングに出掛けた。


と言うのも最近は家を出る時に降っていたので出掛けるのを諦めたところ、その後それほど降った形跡がない事を知り 思い切って出掛ければ良かったと後悔した事が何回かあった。


案の定、今朝も最初は霧雨程度の雨が降ったものの、堤防に出ると小雨は殆ど止み トレーナ等も濡れずに5㎞を歩いて帰って来れた。


今朝はYahooの天気予報アプリが役立った。


直近からの天気予報を知りたい方へのお薦めのアプリである。