文化祭

今日と明日は和真君が通っている中学校の文化・体育祭が開催される日である。


朝から「宗担ムクゲ」の彫りを進めて時、明日の体育祭は無論、今日の文化祭も観てきたいと思い付き、急遽 版画を中止し出掛けた。


中学校周辺には駐車場がない事から、歩いて300m近くにある郵便局の駐車場を利用した事から、短時間で戻らなければならなかった。


時間的に和真君のクラスの合唱発表が終わってしまったかと気になったが、2番目だった事から間にあった。


全身を使って大きな声で唄っていた和真君の写真や動画も撮る事が出来た。


ところが、学校側からSNSへのアップ禁止の通達が出ていると次女から知らせがあり、残念ながらこの動画の貼り付けを割愛せざるを得なくなった。


何故アップ禁止なのか? 明日の体育祭の模様も駄目なのかな?