コメントに感激!

猛暑の中、今日も新作版画の彫りを行い 午後も続ければ最後の原版も完了する勢いであったが、背中に当てた扇風機の風だけでは猛暑を防ぎ様もなく、午後からは中止としてしまった。


ところで一昨日の「朝のウォーキング」に対して、Facebook上で有難いコメントをいただいた。


毎日続けているウォーキングに対して激励のコメントを寄せてくれたのだが、昨朝ウォーキングに出掛ける前に読まさせていただき感激してしまった。


2006年2月 家の新築に合わせこの過程を記録に残して置きたいと言う事と、孫の成長を知らせたいと言う思いからパソコンでブログを始めたのだが、周囲からは「誤字脱字が多く 文章が支離滅裂でテニオハもなっていない」と指摘され続けていた。


それでも3年ほど前からは恥も外聞もなく このブログをFacebookにコピーし出したのである。


他の人のブログやFacebookを見ると2〜3行に簡潔で分かり易い文章で書かれており、自分も簡潔にしようと心掛けてはいるが、どうしてもダラダラ文章となってしまっている。


それでも毎回読んでいただいている方がいると思うと 何とかその日の出来事をアップしたいと思い今日に至っている訳である。


朝のウォーキングと同様、このブログもこの先も続けて行こうと思っていますので、時々はのぞいて見てやってください。

下の写真は、昨日 静岡の帰りに寄った「ひまわり祭り」会場で、建築用リフト(100円)上から撮ったひまわり畑。