またまた・・・と思ったら

昨日、会社から帰って来て家の前の駐車場に愛車を停めて自宅で休んでいた時に、隣の若奥さんが訪ねて来て「車がパンクしてますよ」と教えてくれた。


慌てて車を見ると、左後輪のタイヤから空気が抜けていた。


先月は右後輪がパンクし、スタンドへ持込んだところ、空気を入れるムシの劣化が原因であった。


この時、左側も同様な事象が起きますよと言われたのだが、時間がなかったのでそのままにしてしまい、今日に至ったわけである。


原因が予想されたので、取り敢えず雨の中でスペアータイヤと交換し、本日スタンドに行き交換すべく依頼したところ、何とパンクはムシでなく タイヤに下の写真の様なネジ釘が刺さっていた事が原因であった。


今、家の斜め北側で家を新築中なのだが、この時の釘を道路上で拾ったものと思われたので、釘の写真を持って大工さんに同じ釘を使っていないか聞いてみた。


大工さんが使っていたネジ釘とは違っていたが、家に着くまでは何でもなかっただけに、恐らくこの新築中の工事が原因だと思われる。