カラオケ曲には

昨夜のハイキング仲間との月例飲み会はカラオケに出掛けた。


奥さんを含めて7名の参加で、奥さん方が作って来てくれた手料理をつまみに、飲んで唄って楽しく過ごしてきた。


今日の勤めも考え、早めに帰宅したいと申し出て3時間コースとしたが、それぞれ7人が順送りに5曲程度を唄いこんだ。


僕も酔いが回ってきた3曲目から「俵星玄蕃」を、最初はセリフなしで唄ったところ声の調子がまぁまぁだったことから、次はセリフ(浪曲)入りを唄おうと思って検索したがセリフ入りはなかった。


セリフ入りだと9分近い長丁場に付き、カラオケ曲としては入ってないんだなと納得するもチョットがっかりしてしまった。