10分台で

今年 正月に風邪から体調を崩したのだが、それ以降 朝のウォーキングでの歩行速度は11分/kmを超えてしまっていた。


絶不調の時は12分台となる事もあって、この時は些か寄る年並に勝てないなと半ば10分台に戻る事のは無理かなと思っていたものの、もう一度と云う気持ちでウォーキングを続けていた。


その後、5月初めからは徐々に調子を戻し、今朝は久しぶりに54分と1kmを10分台で歩く事が出来た。


イヤホーンから流れる歌謡浪曲のリズムに乗って早足で歩いた事から、しっとりとした汗をかき、帰って来て朝風呂でさっぱりとした気分になった。


下の写真はスマホのアプリに記録された月曜日からの歩行速度。