授業参観

明日 朝早くから草薙陸上競技場での試合の応援に出掛ける事から、明日のお茶席は割愛し今朝坐禅の会のみ参加して来た。


この帰りに遥真君の最後の練習を見てみようと練習会場であるK小学校へ向かったところ、遥真君が見えないではないか!


直ぐ次女にLINEしたところ、今日は授業参観日の為 練習はお休みしたとの事。


仕方なく家に戻ろうと思ったが、美術協会のS先輩から個展の案内が来ている事を思い出し、その足で個展会場に向かった。


下の写真の如く、展示作品は大胆でしかも繊細な油彩画で占められ作品に圧倒されてしまったが、初めての個展とは思えないくらい大勢の鑑賞者で賑わっていた。


その後一旦家に戻り午後からの遥真君の授業参観に出掛けて来た。


遥真君のクラスは音楽の時間に付き音楽室で授業を受けていたが、色々なメニューに従い楽しい授業を見せて貰ってきた。

下にこの時の様子の一部を写真と動画で紹介しておく。