今日も雨

昨夜の天気予報通り今日も雨! これで先週金曜日から5日連続の雨である。


朝のウォーキングも6日以降中止の状態で これでは身体が鈍ってしまうと思い、今朝は少しの雨だったら無理してでも出掛けようと決め込んでいた。


朝、玄関を開けた時 何時降って来てもおかしくない空模様だったが、思い切って出掛けてみたところ、何とか帰って来るまで濡れずに済んだ。


野良猫達も昼間餌やりに来てくれている奇特な方が来なかったのか、久しぶりに10匹近い猫が与えたた缶詰とキャッフードにむしゃぶりついてきた。


会社の帰り 市内の額装店に立ち寄り、今回摺り上げた新作「光明寺の紅葉」と、昨年7月 老師に書を入れてもらった「達磨像」の2点の額装を依頼して来た。


光明寺の紅葉」は5月に開催される当市美術協会展に出展予定。


「達磨像」は白隠禅師生誕250年祭時に坐禅堂内へ展示したいと老師より要請されていたものである。