卒業旅行

朝、優衣ちゃんを通学途中に立ち寄る友達の家に送って行く時、学生服ではなく おしゃれな服を着て下に降りて来た。


どうしてなのか聞いてみると、今日は3年生全員による卒業旅行で富士急ハイランドに行くのだそうだ。


ところが出掛ける間際から生憎の雨。河口湖付近の天気予報を見てみると曇り空のち雪と出た。


想い出の旅行なのに雨とは・・残念!


とは言え、午後からはこちらの雨は止み 日照りがさしてきた。


社長のお孫さんも今日卒業旅行なのだそうだ。こちらの行先はディズニィランドとか。


同じ市内の中学校なのにこの差は何だろう〜


このブログを書いてい時に優衣ちゃんが帰って来たので、天気を聞いてみると雨や雪には降られなかったそうだ。良かった良かった!