丸3年

2014年年初、今 勤めている会社の社長から仕事を手伝って欲しいと乞われ、この年2月4日からお世話になりだして今日で丸3年が経った。


仕事は図面からの拾い出しや見積業務が主で毎日がパソコンとの睨めっこだけに、肉体的な疲労は全くないものの、細かな図面からの読み取りに多少苦労している。


とは言え、この年齢になっても働かせて頂けるのは幸せな事で、友達からはいつも羨ましがられている。


これからも少しでも会社のお役に立ちたいと頑張って行きたい。


話しは変わるが、今日 昼休みに大先輩から訃報の電話が掛かってきた。


元の会社で最後は会長まで務め上げられたKさんが今朝方亡くなられたと言う砂しい知らせだった。


僕より一回り上だから、今年85歳にはなっていると思う。


当時設計で仕事をしていた僕を原価管理と言う全く新しい分野に引き抜いてくれ、僕を大きく育ててくれた大恩ある方であった。


一昨年入院したと言う話しを聞いて相模原市までお見舞いに伺ったが、この時は僕の事を認識してくれていたのだが・・・


今朝の3時の事なので まだ詳細は不明だが、葬儀には列席させていただき 生前中のご厚情にお礼を申しあげてきたい。