食べた!食べた!

昨夜の夕食は長男が出張先の松坂から買って来た本場松坂牛を家族13名でスキ焼にして食べ 語らった。


3皿に分けた すき焼肉を目の当たりにした時に、13名でも食べ切れないだろうと思っていたが、いざお鍋に入れた霜降りの大きな肉がジュージューと焼け出すと、皆が箸を出し合い次から次へと美味しく食べた。


この間、家内が別に買って来ておいた市販の肉1k弱を含めて一時間程度で全て平らげてしまったのには驚いた。


久しぶりに我が家に来てくれた和真君や遥真君も元々肉が大好きな事から、僕よりも2倍以上は食べた様だ。


その後、コーヒーを飲んだりアイスを食べたりして賑やかに談笑し時を過ごしたが、流石に僕は缶ビール2本でほろ酔い気分となって両瞼が閉じて来たので10時前にベットに入った。


今朝、長女からLINEが入っていて無事 東京に着いたとの事。


いつも通りウォーキングに出掛けたり坐禅の会に参加して来た後、海岸で行われているドント焼で正月飾りや古いお札などを燃やして来た。
下の写真は、スキ焼用肉と鍋を囲んでの家族一同(輝一君は勉強で不在)