当たってしまった!

昨夜行われた会社の忘年会は、例年の如く市内の一流ホテルに取引業者や従業員など60名近い方達の参加のもと華やかに開催された。


料理も先ず先ずだったが、圧巻は恒例となっているビンゴゲーム大会である。


社長のポケットマネーで買った数々の商品が先ず参加者全員に当たり、更に2次抽選が行われて掃除機や炊飯器等が貰えるのだが、何と言っても今年の目玉は東芝製40型4Kテレビであった。


次々に引き当られたナンバーを読み上げると会場内は一斉に歓声が上がった。


こんな中、僕の持っていたボールの20台の方がスタンドアップされて、どうせ当たりっこないと思いながら立ち上がったところ、22番と読み上げられワッ僕だ!!と声を上げた。


会場内は諦めの声で騒然になったと同時に、当たった僕に対して拍車喝采が続いた。


当たれば良いなとは思ってはいたがまさか当たるとは・・・


早速家族にLINEすると、子供達から"さんきゅー"ともう自分たちの物と決めていた。