地区センターコミュニティ祭

今日と明日の2日間にわたり、当地区のセンターコミニュティ祭が開催され、毎月の例会の会場を借りている当「グループ版」も作品の展示を行った。

9時からの飾り付けには16作品を展示したが、7名の方が来てくれたので1時間ほどで展示は終わり、その後近くの喫茶店に行って皆でお茶をして来た。


13時からの開場には僕が当番を引き受けたが、5時近くまでの間に大勢のお客が観に来てくれた。


特に90歳を迎えた中学時代の恩師や、元の会社で一緒に仕事をした方との40年ぶりの再会、小・中学高の同窓生など、懐かしく思い出深い方々とお逢い出来 楽しい4時間を過ごした。


また、Eさんの作品をじっと凝視されていた初老の方から「この作品を買いたいのだが・・」と思いもよらない注文をいただき、早速このEさんに直接交渉される様に電話した。


このコミニュティ祭で作品を買い上げてくれるのは初めての経験に付き、対応に苦慮するも、Eさんも大変喜んでいた。