今朝も・・

台風13号は昨夜の内に低気圧に変わり、心配していたこちらへの被害はなかったが、外へ出ると雨が降り続いていた事から今朝もウォーキングは中止とした。


9月に入って2日続けての中止は初めてだけど、雨の中を歩くわけにはいかない。


話しは変わるが今朝のNHKニュースの特別番組で、最近「夏太り」が増えてきており40㌫を超えていると言う学者もいるという放送がされていた。


普通夏痩せとは聞くが夏太りもあるのか・・と自分自身が増えているだけに一寸安心した。


夏は汗をかくので痩せるとばかり思ったが、どうもそうではなさそうで、食べ物に麺類が集中したり、糖分入りのドリンクを飲み過ぎるのが夏太りの要因なのだそうで、どうも僕にも当て嵌まりそうである。