スーパーマリオ

リオ・オリンピックの閉会式において、安倍首相がスーパーマリオに扮して東京からリオまで、時空を超え土管の中から現れると言うパフォーマンスを見せ、世界中を驚愕させた。


日本が得意とするゲームソフト利用して日本への認識をアピールする目的もあったと思う。


海外メディアーも絶賛の声をあげ、任天堂の株価が上がったと言われているが、果たして日本国民はどう感じただろうか?


なにも一国の元首が扮しなくても良かったのではないかと思っているのは僕だけではないと思うが・・


どうも元首相で現東京オリンピック組織委員会会長の森喜朗氏の発案と聞いているだけに、安倍さんを指名した目的に何か胡散臭いものを感じる。