天気予報

昨夜7時台の天気予報によると、この地方は深夜から明け方にかけて大雨と報道されていた。


この事から、今朝のウォーキングは出来ないと思い、家内にはお風呂の水を抜いて洗っておく様にと話しておいた。


また、何時も9時までには寝ていたのに、昨夜は10時過ぎまで起きていた事から朝 目が覚めたのは5時を回ってしまっていた。


当然雨降りと思って外に出て見ると何と雨など降ってはいなく、南の空は晴間さえ見えているではないか。


これからウォーキングに出掛けると時間的に後れを取る事と、残り湯に浸かって汗を流せない事を理由に自分を納得させ、今朝のウォーキングは中止としてしまった。


何か後味の悪い決断をした様で一日気分がすぐれなかった。


これからは前夜 雨と予報が出ても、朝起きてから必ず確かめる様にしたい。