伊豆高原アートフェスティバルへ

今年もグループ版の方とそのお仲間が伊豆高原アートフェスティバルに出展している事から、グルーブ版の仲間5人とで観に行って来た。


今朝は坐禅の会を早めに切り上げさせて貰い、集合場所であるN駅に9時前に着いた。


仲間5名でK氏の車に便乗し、現地に10時過ぎに到着。


この後、著名な彫刻家のアトリエやT先生の画廊などを回った後、伊豆高原で有名なル・フィヤージュと言うパン屋さんで昼食ランチを食べると共に、家内から頼まれていたここの食パンを買って帰った。


その後、仲間の方々が展示してあるホテルの展示場に向かった。


仲間10名の方々がそれぞれの個性を活かした作品が40点ほど展示されていたが、絵画や版画作品の他にステンドグラス作品や割れた茶碗のカケラをモチーフにしたり、連ダコで会場を飾ったりと ユニークな作品が多く楽しまさせて貰った。


帰りは伊東市内へ回り、既に旅館としての営業は取り止めてはいるものの、木造3階建ての建物としては文化財級となっている「東海館」の館内を見学して来た。


一度は来てみたいと思っていただけに思いが叶って良かった。